2019年10月21日

健康診断

conv0008.jpg

ボク、今日は健康診断に連れて行かれたんだよ。
血を採られたり、レントゲン撮られたり、
あちこち触られて、口の中もいじられちゃった。
もう、大変だったよ。
イヤなことばかりされるし、お腹は空くし疲れたよ。
夕方やっとママが迎えに来てくれて、
ご褒美にお肉をもらったよ。

conv0009.jpg

5月に抜歯の手術をして、その時に血液検査をして異常なし。
もう半年近く経ったし、アッシュも14歳10ヶ月なので、
冬になる前に詳しい健康診断をしてきました。
午前中に病院にお預けして、夕方お迎えに来てくださいと言われ、
その間にかなり詳しく検査をしてくれました。
血液検査はすべて正常値。
皮膚や関節、筋肉などの触診も問題なし。
抜歯した時に骨折した下顎の骨は、レントゲンを撮って
ちゃんと骨がつながっているそうで問題ないそうです。

conv0010.jpg

眼の検査では老化現象が出てきている、
右目が白内障になりかかっているので注意してくださいと言われました。
でも両目とも見えているそう。
私がちょっと離れて「おいで!」ってコマンドを出すと
ちゃんとこっちに来るので、確かに見えてはいるし、
まだ両目とも白くはなっていない。
歯周病の検査もしてくれて、なんと歯周病菌があったそうです。
まだ残っている数本の歯がすでに歯周病になっている!
炎症を抑えるお薬で様子見です。
あと、標準より4%だけ「太り気味」ですって。
アッシュは全然太っている感じじゃないのだけどね。

conv0013.jpg

今回、アッシュは生まれて初めて尿検査もしました。
全く問題なしで良かった。

conv0011.jpg

今日は1日がかりで色々検査して、お疲れ様。
ちょっと気になるところはあったけど、
血液検査も尿検査も問題なくて一安心です。
これで安心して冬を迎えられるね。

アッシュ、病院ではオシッコしていなかったそうで、
帰ってきてもなかなかオシッコしなくて
どうしたのかな?と思っていたら
なんと!私のお布団に大量にシッコしていった!
それも私がそばにいる時に!
布団の上にオシッコしたこなんてなかったのに。
明らかにイヤなことされた嫌味の確信犯だよ~
おかげでお布団を買い替えるハメになりました😞









posted by シロップ at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください